FC2ブログ

Welcome to my blog

R-18

エログじゃなくてすみません。

顔だけ涼しいベースメイクセット

インスタのほうにさらっと投稿しようかと思ったんですけど、インスタにしちゃ長文になりそうだったので、急いでブログを書きにきました。あ、お久しぶりです。奈々っぺです。こんにちは。(どうでもいいけど「奈々っぺ」って久しぶりに使った)

というわけでさっそく本題に入ります。

最近のベースメイク。


fc2blog_20180726085454f82.jpg


最近その活躍の目覚ましさに改めて感動しているファンデーション、そう、スターフルイド様ざます!

追い上げが目覚ましいファンデ - ファンデーション

今年35歳になったんですけど、35歳を迎えてしばらく経った頃、ある日突然「化粧迷子」になりました。それまで毎日続けてきたメイクに、いきなりの違和感。ほぼ流れ作業で行ってきた毎日のルーティン、その「全体像」に疑問を持ってしまった瞬間から「この色、この質感、このカバー力、この耐久性、そしてこのやり方、35歳の私に合ってる??」って空中分解して、そしてそのどれもを見失ってしまったんです。


日々是更新 ベースメイクツールとそのHOW TO - ベース

前回の続きです。35歳で突然のファンデ(ベース)難民。そして「これや!!」となったのがDior スターフルイド2色使い。(私は10番と20番を混ぜてます)



スターフルイドは、もともとは棺ねーさん影響で使い始めました。訴求力はんぱなし。

ディオールスターフルイドファンデーションの魅力を余すことなく伝えたい - 棺にコスメ

カルテットまでファンデーションのベストコスメについて書いていきます。 つい先日最近のベースメイクでドゥラメールをあげていたけど、ベストコスメに選ぶとしたらやっぱりこれしかないです。 ★ディオールスキンスターフルイド 6,000円+税 2014年に発売された商品ですが、私が使い始めたのは2015年。そこからずーーーーっっと使う度に感動している一品。2016年もこれを越えるファンデーションは無かった。 私の今の年齢にジャストフィットした仕上がりになるんですよね。



昨年の冬から使い始め、そんでまあ季節も変わり、春先~初夏にかけてはテクスチャー軽めのクッションファンデを使うことの方が多くなってました。夏に使おうと思ってドゥラメールも買いましたし。

ドゥ・ラ・メールのザ・ルミナスクッション ファンデーション を買いました。 - ファンデーション

今年初頭、Diorのプレステージ ル クッション タン ドゥ ローズの良さに(サンプル使用で)シビれたものの、レフィルもなしで12000円(税抜)かァ…( ´∀`)とまごまごしている間に季節が変わり、えーもー夏のファンデどうしよーってな時に飛び込んできたニュースが、ドゥラメールからクッションファンデが出るよー!しかもレフィル付きで13000円(税抜)だよー!っての。



しかしどうですか。近頃の異常な暑さ。

たいして移動のない、運動量も必要としない、「ただごはんに出かけるだけ」程度ならいいんですけど、

私の場合、立ったりしゃがんだり時には駆け回ることも必要とされる毎日ゆえ、もー、この時期汗だく!なわけですよ。

ドゥラメール(と他のクッションファンデ)が悪いんじゃない。これはもう環境。環境のせい。そして「ツヤッツヤ」が暑苦しさに傾いてしまう私の肌質のせい。

そんなある日、久しぶりにスターフルイドを使ってみたのですよ。

いつものように汗だくになってる最中、何の気なしにトイレで鏡を確認してみたところ


なんか、顔だけ涼しい…!!!!


とその仕上がりに改めて感動したのでまとめておこうと思った次第です。



fc2blog_20180726113459a1e.jpg


なんかうるさい画像になってしまいましたが気にせず参ります。


下地:ビューティーモール ダブルフラーレン&ビタミンC誘導体モイストUVミルク

こないだ楽天のお買い物マラソンで5本目(ストック)を購入しました。

ビューティーモールさんは楽天と本店でセールの割引率が違ってたりするので、用途と予算に合わせてどちらかで買ってます。

今回は1本をセール価格で買ったんですけど、本店のほうでは今も1本で5800円、2本セットで9500円、3本セットで13500円ていうセールやってましたよー。ちなみに定価は1本6804円です。

>>> セールページ  (セール期間が過ぎるとリンク切れると思います)(ていうかこれ上げた直後に切れました!w)(そしてまた違うセールが始まってました)


ファンデーション:ディオールスキンスターフルイド #10

今回の主役。これと水ありスポンジなしでは「涼しい顔」が出来上がらない。


スポンジ:エコツールズ
(エコツールズ黄緑、リアルテクニクスも使ってますが、やっぱり私はエコツールズの真緑が一番好き)

過去記事にある通り、最初はスターフルイド#10と#20を6:4~7:3くらいの比率で混ぜて使ってたんですけど、ヒノコCを使うようになってから明らかに顔色がトーンアップして、今は#10一択です。(なので#20が全然減らなくなってしまった)

参照。

\歓喜/ ファンデの色が明るくなった! - スキンケア

タイトル通りなんですけど、気付いたらファンデの色が明るくなっていました。


CHICCAのフローレスグロウソリッドファンデーションが一緒に写ってるんですけどもね、こちら、買ったはいいけど私にはモチがイマイチで、全くと言っていいほど使ってなかった、んです、最近ねー、コンシーラーとして大活躍してるんですよー。

私の場合、「擦った?」みたいな赤みが、顔のところどころに出ることがあって、ガチのコンシーラー使うほどじゃないんだけど普通にファンデ塗るだけだと隠れない、みたいなことになるんですね。

そういったノイズを消すのにちょうどいいのが、CHICCAのフローレスグロウソリッドファンデーション!

これをコンシーラーブラシ(私のはADDICTION)でちょんちょんと部分的に塗ってるんですけど、もともとがファンデーションなんで、馴染むー!そして隠したい赤みはカバー。

リフィルとケース、あわせて8000円つー、コンシーラーとしてだけ使うにはどう考えても高すぎだし贅沢すぎる使い方ですけども。

そしてブラシでちょんちょんだけだから全然減らない。

さて。

下地→スターフルイド→CHICCAでノイズ消し

をやったら、私の場合はチークに直行!

チーク:CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 04ラズベリー

ここ最近、アイメイクには締め色らしい締め色を使わず、淡い色のアイシャドウで済ませることが多くなったんですね。

PC診断を受けて、いろいろ試行錯誤した結果、行程的には物足りない(めっちゃ締め色塗りたい。めっちゃ色重ねたい)んだけど実はこれが自分に一番映えるのだなと、折り合いがついてきたからなんですよ。

で、そういった淡い色のアイメイクで、そして私はあんまりリップを主役にもしないので、チークが主役になるんです。

なので、ファンデを塗ったら一番にチーク。チークを立たせたメイクにします。

それはCHICCAのチークがすんごく良いからってのもある。主役にしたくなるチークなんです!

信頼の証、底見えコスメ。 - メイクアップ

久しぶりのブログ、なにを書こうかなーと思ってたんですけど、新しいコスメの話よりも「やっぱりこれはイイ!!」というものについて書こうかと思います。題して、「信頼の証、底見えコスメ」です。



出来のいい煮付けか。

そんなテリのある頬になります。(良い意味)

長井かおりさんのベースメイクは「美肌ゾーン」を美しく仕上げることに重点を置いてるんですが(詳しくは日々是更新 ベースメイクツールとそのHOW TOで引用してます)

チークを塗る部分も美肌ゾーンに干渉しているので、ここをきれいに仕上げていると、それだけで肌がきれいに見えるんですよ。

なおかつ「微妙な赤み」といったノイズを消すことにより、チークが映えるわ冴えるわで、ポイントメイクよりも「肌」が主役の顔。

この、出来のいい煮付けのような頬を殺したくないので、チークの上にはパウダー(NARSのリフ粉)ものせません。

しかーし、最初に言ってる


なんか、顔だけ涼しい…!!!!


のキモは、スターフルイドとNARSのリフ粉、そしてエバーソフトの組み合わせの賜物だと思ってます。


パウダー:NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース

私は、メイクのいっちばん最後に、Tゾーンと、毛穴落ちしやすい鼻横のみリフ粉を使ってるんですが、サラッとさせておくのはここだけでよくて、それだけで顔が涼しく見えるー!首から下は汗だくになってんのに!

あ、ちなみに、NARSのリフ粉、先日ルースのほうをしれっと買いました。持ってたプレストのほうが著しく底見えしてきちゃったので。


fc2blog_20180726105233a46.jpg


今回はベルコスメで買いました。13%OFFで、これひとつで送料無料。

>>> ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース 10g

私が買い物する時にはプレストのほうは売ってなかったんですけど、今見るとありました。しかもなぜかプレストほうは14% OFFでした。

>>> ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト 7g


どっちも良い~!!んだけど、プレストのほうはこの薄さで鏡付き、というのと、エバーソフトではルースよりもプレストのほうが粉を取りやすい、という点で、どっちかひとつって言ったら私はプレスト派かなあ~??と思います。

なので、ルースを使い切ったらまたプレストを買うかなー。


サラッと書いて終わるつもりが思いのほか長くなってしまった上に、最後にお詫びがひとつございます。

わたくしこの記事↓でエバーソフト(大)を800円くらいで買ったーって言ってたんですけど

キャンドゥのもちもちパフがエバーソフトに引けを取らないという話。 - メイクツール

昨年中のこと。友「やばい!!キャンドゥでエバーソフトと同じの発見!!」コスメ好きの友達からタレコミが入りました。キャノンのエバーソフトと同じ天然ラテックス素材のパフが、「もちもちパフ」という名でキャンドゥで売られているとのこと。なんてこった!!友達曰く・大きさはちょうどいい感じ。エバーソフトより小回りきく大きさ。・厚みはキャンドゥ製品のほうがある感じ。・使用感→・・・・・・・かわらない・・奈「ええ...


なにをどう勘違いしていたのか、購入価格は300円でした!

ネットで見ると300円って書いてあるのになんで私が買ったやつは800円なんだろうー?って思ってたんですけど、勘違いしてました!ちゃんと300円でプラザで買ってました!すみません!!

というのはこないだプラザに行ってまとめ買いした時、「あれー!?300円ー!?」って気付いたからなのでした。過去記事も訂正しておきましたー!なんで800円だと思ってたんだろ…。ほんとすみません。


fc2blog_20180726103740ba8.jpg


そしてキャンドゥのもちパフは売ってるとこを全然見ない。(品切れになってる)

すみません長くなりました。

それではまたー!

関連記事

スポンサードリンク