Welcome to my blog

R-18

エログじゃなくてすみません。

2018年5月iherb購入品。

買い物したばっかなのにセールがはじまるiherbあるある。

プロモコード「JAPANTEN」で5月24日(am2:00)まで10%OFFだそうですよ。

私の買い物はセールに引っかかりませんでしたが、最近買ったもの。


fc2blog_2018051700424245e.jpg


セラブレスは家用に1本、職場用に1本、ストック1本を常備。ストックに手が伸びたら新しいのを買い足してます。必需品です。

過去記事はこちら。

寝起きで💋できるマウスウォッシュ - iherb購入品

つい数日前に セラブレス@iherb購入品 をインスタに載せておりましたらこれ、とても気になっているのですが以前ブログで紹介されていたものですか?というコメントをいただいたので、最近買ったタブレットタイプも含めてご紹介しようと思います。あとiPhone絵文字の「💋」がFC2でも反映されるのかを見たかった。私はChromeメインで使ってるんですが、Chromeオッケー、Firefoxオッケー、Safariもオッケー!IEとOperaはすみません、...




そんでもってつい先日CHICCAチークのブログでも再び登場したエコツールズのスポンジ。

信頼の証、底見えコスメ。 - メイクアップ

ごぶさたしておりますーーーーー!!!!気がつけば3ヶ月以上も放置してました。普段あんまり会えない友達からも「ブログ全然更新してないけどなんかあったの??」と心配される始末。元気です。生きてます。GW中に引いた風邪をいまだに地味にこじらせてて連日オッサンみたいな咳してますけど元気です。いやーもう、ブログってねー、1回離れちゃうと書き方忘れちゃうんですよねー!それを毎回繰り返すのー!今も全然思い出してな...


ここ最近は、ファンデをフィックスさせるのにも、チークを入れるのにも、「広範囲をふわっと」仕上げる感じのほうが好みで、真緑(大)のほうが出番多し。なので大小セットではなく、真緑単品を2個買いしました。

単品で買うと530円(2018.05.20現在)、2個で1060円なので、実は大小セットより安いことが判明!w(大小セットは1118円)


大小セットはこちら。



どうでもいいんですが、水ありスポンジを洗った後は、キッチン用のネットに入れ、このように干してます。

fc2blog_201805142256530a6.jpg


戻ります。

私のベースメイクに欠かせないのが歯ブラシ型ブラシ。

なんですけど、初代のブデリウムがこのようなことになり


fc2blog_20180515033100955.jpg
「ブデリウムあるある」らしい。


2本買い足しました。

fc2blog_20180515033044fd0.jpg
初代もボンドでくっつけて直して使ってます。



一緒に写ってるのはマキアの付録に付いていた歯ブラシ型ブラシと、メイクアップフォーエバーのポータブルバッファーブラシというやつ。

この5本をローテーションさせて使ってるんですけど、やっぱりブデリウムが一番好き!なんだろな、この持ち手のカーブと言い、毛の密集具合や毛のカット具合が絶妙なんだよなあ。

MUFEのブラシは、クッションファンデを買いに行った時に、「『塗ってます感』が苦手で、ナチュラル仕上げが好きです」という旨を伝えると、おすすめされて一緒に買ったんですけど、ブデリウムに比べると筋ムラが目立つかなーという印象です。

ただ、多少筋ムラがついてもそのあとに水ありスポンジ(私の場合はエコツールズ)でタップすればちゃんと馴染みます。

あと、このかたちは口径の狭いDiorクッションのサンプル使用時にはとても良かったです。


fc2blog_201801081950118d1.jpg
現品購入する前に季節が変わってしまったので見送ったけど、素晴らしく良かったDiorのプレステクッション。


ここ最近は粘度のあるリキッドファンデよりも、さらっとしたテクスチャーのクッションファンデばかり使っていて、

顔の中心に置いたクッションファンデをブデリウムでざっざと伸ばし、エコツールズでフィックスさせて終わり。

なので「Uゾーン」にはほとんどファンデを塗ってない状態です。

フラーレンUV+クッションファンデ(MUFEかGROUND PLAN)+ブデリウム+エコツールズ、そしてCHICCAチークとNARSのリフ粉+キャンドゥのもちパフで毛穴レスかつ、頬に「艶玉」の出るメイクに仕上がるんですけど(あとヒノコCな!)

きっとどれも外せない絶妙な組み合わせで、鉄のフライパンでほうれん草炒めたら鉄分の吸収率がより高まる、みたいな、1+1が2以上の仕事をしてくれてるんだと思います。


fc2blog_20180520235645773.jpg
そして、あんまり大きな声では言えないんですがが、どうやら私、エバーソフトよりもキャンドゥのもちパフの方が好きみたいです…!ていうかこの集合写真にブデリウム入れるの忘れたァ!



fc2blog_20180517004259c81.jpg


プランプポーションは棺ねーさんのブログを見て、結構前に買ったんですけど、使用中のグロスが数種あったので、開封するのをなんとなく延ばし延ばしにしてたもの。

A・NA・GO マキシマイザー越え?プランプポーション - 棺にコスメ

本日ご紹介するアイテムは、今更感がある上、ものすごく局地的で唐突なマイブームに過ぎないので話半分で聞いてください。 フィジシャンズフォーミュラーのプランプポーションの威力がすごくてハマってるんです。 Physician's Formula, Inc., プランプポーション、ピンクローズポーション、0.1 オンス(3 g) - iHerb.com アイハーブユーザーの間ではだいぶ前から超有名であろうこのグロス。 ディオールのマキシマイザーよりすごいって言われていたり、いやいややっぱりマキシマイザーには敵わないって言われていたり、はたまた同じぐらいいいと言われていたりするんだけど、私的にはプランパ…



これを、「そろそろ使ってみよう」と思って数日前に初めて使ってみたんですけど、使った瞬間

「こ…これは…!!!!」

と、あらゆる感覚が記憶の彼方にアクセス!!!



名前すら忘れていたのですが、その昔「ホットバーニング ラブグロス」っていうのを使っていて、何本リピートしたかわからないほど愛用していたのですよ。


20090123_1.jpg
過去記事を遡って発見した画像。なんと2009年でした。


「塗るだけでふっくらリップを謳う」系のグロスは、リップフュージョンが先駆けだったと思うんですけど、リップフュージョンよりもお手頃価格(1800円くらいでした)で、プラザなんかに売られていました。

なんかこう、パケからB級フレーバー漂う上に、販促のテイストも怪しさ満点だったんですけど、ジンジン刺激してくる割に、唇の皮が剝けやすい私でもトラブルがなく、プラザでもネットでも何本も買いました。

いつしか市場から姿を消してしまって、これを見かけなくなってからしばらくは、グロスを塗らなくなってたほど、私にとって「運命の1本」だったんですけど、あの塗り心地と似てる…!!と、脳よりも先に唇の感覚が思い出しました。

しかも1000円!ラブグロスよりさらにお財布にやさしい値(ね)!うれしい値(ね)!

もっとはやく開封すれば良かった…!!と思ったコスメでした。

一緒に写っているブデリウムのブラシも棺ねーさんのブログで知って即買い(というか棺ねーさん効果か1回売り切れになってて再入荷を待って買いました)


BU・RA・SHI - 棺にコスメ

ユーアーマイソーソー! いつもすぐそばにある 譲れないよファンデーションのノリ 顔中にリキッド置いて 塗りまくれ BU・RA・SHI!BU・RA・SHI!フォードゥリー! この文章は5秒後に爆発して消滅します。 今日もテレビで言っちゃってるぅ、悲惨な時代だって言っちゃってるぅ、あ、続けてしまった。この文章も爆発します。 えっとですね、「神よ、DA・I・SOに行く力を我に与え給え」と祈り続けて2週間。 やっとこさ祈りが届いて行くことができましたー! ダイソーって何気に近くて遠い存在で行きたいと思った時なかなか行けない。私だけかな? 何を買いに行ったかというと…そう、BU・RA・SHIなんですよ。…


個人的にはアイラインをシャドウで引くのが苦手な人に是非試して欲しい。アングルブラシより簡単に、チップより奥行きのあるラインを引けますよ。本当に簡単。

シャッとした鋭利で細いラインではないですけど、アイラインをアイシャドウでぼかしたような(本来はそれ用のブラシか)ラインが最初から引けると言えば分かりやすいかな。優しく目力を出したい人にはぴったりだと思います。※写真のアイメイクは下瞼のみに使用。ラインには使ってません

何を隠そう私こそがアイラインを引くのがど下手なので、「み・つ・け・た・ぞ」っていう気持ちでいっぱいです。


私もまさにアイラインを引くのがど下手で、手持ちのシャドウブラシよりもやや小ぶり(というか先細り)のヘッド、でもアイライナーブラシよりは大きめ、そしてしっかりしたコシが本当に描きやすぅーい!!


fc2blog_2018052100371826d.jpg
一番右がブデリウム。


私の場合、あからさまな「締め色」(濃いブラウンとか)をシャドウで使うと、気持ち程度しかない奥二重ラインがすっかり埋没してしまうので、PC診断を受けて以降は特に「やや濃いめ」の色を目尻~目頭に向かってボリュームがこう>なるようにあっさり入れるようになったんですけど、そのこう>がとってもやりやすい。(この文章で果たして伝わるのか)

それで704円なんだから最高です。文句なし。


ここからはサプリ系。

今飲んでるサプリがこちらです。

fc2blog_20180517004211b00.jpg



fc2blog_201805170042277a2.jpg


グロウマトリックス、通称「グロマト」は棺ねーさんのブログで知って「なんですとー!!!」と鼻息荒く即買いしたサプリ。「1箱買って様子を見る」をすっ飛ばし、いきなり2箱購入しました。

サプリが効く人効かない人 - 棺にコスメ

美しさの秘密はなんですか?という質問に「ポジティブに生きる」とか「ストレスをためない」と答える女優さんやモデルさんを見る度に、かー!しゃらくせぇ!と悪態をついてしまう私はきっと親の教育が悪かったんだと思います。 親には大いに反省してもらいたい。 ストレスだとかポジティブだとか…そんなのはわーってる!! 満員電車で毎日2歳ずつ老け続けてる女性は皆わーってる!! そういうことじゃなくて、こっちはそのお顔とお身体に対して何をどうしてどんなものを使ってこねくり回してるのか知りたいわけですよ。 しまいにゃ「特別なことは何もしてないです」って、そのペリエに自白剤を入れてやろうか! まぁこの言葉の意味は「(…


この記事を読んで以前よりもっと意識的に水を多く飲むようになりました!

そしてあとから知ったんですが、私の友達は以前からグロマトを飲んでいたらしく、こないだ「グロマト飲んでる?」と聞かれたところからグロマトの話になったんですね。

「私、なんとなくヒツコスさんブログで知る前に買ったのね」←彼女も棺チルドレン

と。んで、彼女は今ジムに行きまくってるそうなんですけど

「飲み始めてから代謝が上がってさ、やせるやせる」(※個人差あると思います)

ですって。私は運動してないので(←)その恩恵を受けてる実感が乏しいのですが、肌には良い!!ってのはすでに感じているので、朝昼夜と、1日3粒飲んでます。


そのほかは相変わらずビタミンC、ビタミンB50、オメガ3、鉄分。

ここのところ立て続けにリプライセルを買おうとしたら在庫切れ、ってのが続いてるので(今もですねー)(とか言ってたら再入荷してました)、代替品としてDr. Mercolaの「リポソマルビタミンC」を飲んでます。




そのほかはそんなに変わってないかな。

【2017年】iherbで買ったものまとめ - iherb購入品

今年iherbで買ったものたち。全部書くととんでもなく長くなるので「リピ買いしたもの(する予定のもの)」に特化してご紹介しようと思います。なにげに今年6本使ったダーマブースト。フルボ酸のスプレーです。洗顔後すぐ、しっかりした保湿系化粧水を塗る前の繋ぎで使ってます。「フルボ酸 効果」とかでググるとおいおいすげえなほんとかよっていう効果がわらわら出てくるんですが、仮にそのような作用があったとしても、この濃度...




というわけで最近のiherb購入品紹介でしたー。

それではまた!

関連記事

スポンサードリンク