Welcome to my blog

R-18

エログじゃなくてすみません。

\歓喜/ ファンデの色が明るくなった!

タイトル通りなんですけど、気付いたらファンデの色が明るくなっていました。

私が今所持しているファンデは、Diorスターフルイドの10番、20番、

追い上げが目覚ましいファンデ - ファンデーション

今年35歳になったんですけど、35歳を迎えてしばらく経った頃、ある日突然「化粧迷子」になりました。それまで毎日続けてきたメイクに、いきなりの違和感。ほぼ流れ作業で行ってきた毎日のルーティン、その「全体像」に疑問を持ってしまった瞬間から「この色、この質感、このカバー力、この耐久性、そしてこのやり方、35歳の私に合ってる??」って空中分解して、そしてそのどれもを見失ってしまったんです。端的に言って「私のメイ...



それからクッションファンデ数種。

fc2blog_20180515032951b81.jpg

メイクアップフォーエバー、3CE、GROUND PLAN2色。真ん中のレフィルだけのやつはGROUND PLANです。(本体とレフィルのセット買いでした)

GROUND PLANは楽天徘徊中にたまたま見つけて、少ないながらも高評価のレビューたちを読んで「気になる…!!」とバクチで買ってみたクッションファンデなんですけど、ランコムのタンミラクが好きな人だったら好きじゃないかなー!?と思う仕上がりで、メイクアップフォーエバーのクッションファンデに次いで愛用しているものです。

仕上がり自体は実はメイクアップフォーエバーよりも好き!なんですが、耐久時間はさすが、メイクアップフォーエバーの方が長いので、仕事の日よりも、休みの日に使うことの方が多いです。






もっと言うと、実はしれっとCHICCAのフローレスグロウソリッドファンデーションも持ってまして

fc2blog_20171119001219e06.jpg


CHICCAのこちらは仕上がりはスンバラシイんですけど、私にはモチがちょっとイマイチで、残念ながら全くと言っていいほど使ってないです。(でもこれは肌質とか労働環境による部分も大きいと思うので、あくまで私にはモチがイマイチというお話)

スターフルイドは10番(明るめ)と20番(標準色)を混ぜて使うと首との色差が自然になるという「ジャスト色」が作れるので2色使い。

同じようにGROUND PLANも明るめの21番、やや暗めの23番を所持しており、顔の中心は21番、外側は23番、っていう塗り分けをしていたんですよ。

それが、先月くらいから「あれ?」ってなって。

なんか、ファンデの色、合ってなくない??

ってなって。

スターフルイド10番と20番を混ぜると、なんか暗いような?と思い、試しに10番のみを塗ってみたら「あれ。イケるじゃん」となりまして。

同じように、GROUND PLANも、特に塗り分けが必要なくなったんですよ。

つまり、以前に比べて肌が白くなったみたいなんです。


そうなった理由としてまず思い当たったのがこれ。


fc2blog_20180517011037162.jpg


ヒノコCというAPPS化粧水、に見せかけて、バッシャバッシャ使える美容液(150ml)です。


私もう「棺チルドレン」と名乗りたいんですけど、こちらもまた棺にコスメさんに何度も登場しているコスメでして、私、そして同じ棺チルドレン(と言わせてほしい)の皆様にはお馴染みの一品。


ヒノコCに出会えて良かった - 棺にコスメ

コスメ時間軸ってあると思うんです。 この濁流のごとくのコスメ発売ラッシュ、美容雑誌を開けば昼顔の斎藤工100人いるがごとく、デパートに行けば右を向いても左を向いても火野正平が微笑んでいるがごとく、いや正平はさすがにまずい。大ボスすぎるって。ヤバイ展開しか待ってないですから。 つまり、こんな誘惑だらけの正平だらけのコスメ時代において「これ3年使ってます」ってことは「これ10年使ってます」と言っていいと思うんですよね。 「10年使ってます」ってことはもう「天寿全うするまで使いました」ってことになると思いますし、「20年使ってます」になると「孫の代まで使ってます。なんなら来世の自分もちょっと使ってい…


これをですね、実はしれっと昨年12月から使い始め、そして既に3本セットを3回買ってて、現在9本目を使用しております。

12月から使い始めといて、しかも9本目に突入しておいて、初めてブログに書くんですけど(ちなみにインスタですら触れてなかったです)、それはブログの更新サボってたからってのもあるんですが、ぶっちゃけ



教えたくなかった



いやもうほんと、これをおおっぴらに紹介してくれた棺ねーさん、大リスペクト!!

よくぞ、よくぞ教えてくれました…!と。

最初の1本は2週間足らずで使い切ったんですが、1本使い切ってすぐ、同じく棺チルドレンのコスメ好き友達に「こりゃまじでいい!!」とタレコんでしばらく経った1月下旬の往復書簡がこちらです。↓

「ひのこやばいね…」

「やばいよね。私すでに3本目w」

「私、アトピーの名残で真冬になるとニップルとスネが荒れるのね。掻きむしり流血で。ヒノコでなおったよ…こええよ」

「私も二の腕のざらつきにヒノコいいんだよなー!」

「手放せないよ…まじやばい」

「あんまり教えたくないコスメだよねw」

「うんw あんまりやすやすとすすめたくないw 品切れになったら困るw」

という徳の低いやり取りをしてたんですけども、使い始めてはや数ヶ月、ファンデの色まで変わってしまったからには、棺ねーさんの後追いレビューをするしかない…!


ちなみに最初の頃は、毎日ローションパックしてもちろん首やデコルテにも大量ーーーーに使っても「どこまで入っていくんですか」というくらいグングン入っていくので、消費量がはんぱなさすぎて若干泣きそうになってたんですけど、

3本目を使い切る頃には随分適量になってきて、今では4、5回のハンドプレス、そしてその後にミストラルのスキンディレクション2回のハンドプレス、で落ち着いています。



これは完全に乾燥肌・油性肌などの個人差があると思うんですけど、私の場合はヒノコのあとにスキンディレクションを重ねた方が、保水時間やメイクノリの耐久時間を延ばせるなーと感じているので併せ使いしています。


それからもうひとつ、ヒノコCを使い始めてしばらく経った頃、もうひとつ「あれ?」ってなったことがありまして。

「プライマーいらなくない?」ってことに気付いたんです。

それまで使っていたのはYSLのブラープライマーかMUFEのスキンイコライザー、このどちらかを日によって使い分けていました。

fc2blog_2017122503184740c.jpg

fc2blog_20171231121926f80.jpg


どっちも頬毛穴や鼻毛穴、はたまた「なんかいろいろあるアラ」をするーんとならしてくれる優秀なプライマーで、「化粧崩れと言えばいつも頬の毛穴落ちから」だった私には必需品でした。

それがあるとき「あれ?別にプライマー塗らなくても平気じゃない?」ってことに気付いたんです。

なので、この数ヶ月、プライマーを全く使わなくなり、下地はこれだけ。

fc2blog_20171225031956633.jpg

ビューティーモールのダブルフラーレンモイストUVミルク

これの「適度なシリコン感」、そしてNARSのライトリフレクティングセッティングパウダープレストN+キャンドゥのもちパフかエバーソフトで、じゅーぶん毛穴レス肌が作れるようになりました。

ちなみにダブルフラーレンナノモイストUVは、先日2本セットを買い足し、計4本めのリピートです。


fc2blog_201805170309237b2.jpg

最後、ちゃんと切って使い切りましたよと。



ファンデの色が明るくなったのも、プライマーがいらなくなったのも、ヒノコCだけのおかげじゃなくて、日頃飲んでるサプリ(主にビタミンC系)や、地道に紫外線ブロックしてたおかげもあるんだとは思うんですけど、それにしてもヒノコの「サビ取り感」や塗った後の、肌が(水分で)タプンタプンになる感じ、すごいんですよ。

私、酔って帰ってくると未だに化粧落とさないで寝落ちという大人としてあるまじき行為をやってしまうことがしばしばあるんですけど、そんな翌朝もヒノコでローションパックするとすーごいリカバリーできるんですよ。

ちゃんとメイクオフして、寝る前にたっぷりスキンケアして迎えた朝と同じ、とまではさすがにいきませんが、「あんな暴挙に出たのに…?」というレベルには回復します。

もう、肌が、澄む。その一言に尽きる。いや、一言じゃ語れないんだけど。


そんでもって、比較的新しい商品であるスキンベースローションも使ってみたんですけど、これまたすーごい良かったです!


これもまた棺にコスメさんを見て買いました。

おかきも品切れだがSBLも品切れです - 棺にコスメ

おかきも品切れなんですけど、こちらも只今品切れなんです。 2017年のベスココスメにも選んだヒノコスメのスキンベースローション。まだ2107になってる www.hitsugicosme.com 「買いたいんですけど売り切れてて買えないんですー」という哀しみのコメントがチラホラ。 2月初旬頃に販売再開ということです。待ちましょう!私もその頃までには丁度無くなると思うのでもちろんリピートしますよ。沢山作って欲しいっ! hinocosmetics.shop-pro.jp もう盤石。攻めはこの組み合わせでとにかく盤石。あとドゥラメールも。 最近、ヒノコCとSBLをお使いの方から、「某国内有名ブランドの…




ただ、私の場合、スキンベースローションを投入するにしても、やっぱり保水時間とメイクノリの耐久時間を延ばすにはミストラルのスキンディレクションが不可欠みたいで、そうなると、

スキンベースローション 120ml 8000円

ヒノコC 150ml 4500円

スキンディレクション 150ml 4980円 (スキンディレクション、処方リニューアルを機に値下がりしました!)

+ドゥラメールさま60ml 36000円



シメて53480円。(ALL税抜きで)


って………!!!!!!


なるじゃないですか。

全部が全部同時期に購入、同時期に底をつくわけではないにしろ。

スキンベースローションも噛ませた方がそりゃあいい!!

そりゃあいいのは分かってる!試した!知ってる!

でもランニングコストとして現状の私には厳しいので、今はヒノコC、スキンディレクション、ドゥラメール、で落ち着かせてます。

そんでもって「今日はもう一刻も早く寝たい…!!!!」って日は普段のスキンケア手順を踏むのがしんどいので、そんなときにはビューティーモールのWフラーレンオールインワンジェルリッチ*APPS+E(TPNa)というのを使っています。


fc2blog_20180517031546f6b.jpg


これね、1個で買うと5400円なんですけど、楽天だと3個セットで10800円、実質1個ぶんタダ!という超お得なセットがあるので、買う時は3個セットを買ってます。




「一刻も早く寝たい日」とか、特別外出する予定のない休日の朝洗顔後とか、「スキンケア類全部持っていくのはめんどくさい」っていう外泊の時にだけ使うので、3個セットを1回買うとかなりもちます。ストックは常備。


fc2blog_201805170321337b1.jpg



あ、そうそう、12月から使い始めたドゥラメールさまなんですが、3月にリピートしましたー!


fc2blog_20180517020551dee.jpg


厳密に言うと、1個目は「ソフト クリーム」タイプで、2個目に買ったのは一番スタンダードな元祖「クレーム」タイプ。

最近また新しく「クールジェルクリーム」なんていうのも出て、現在は

クレーム、ソフト クリーム、ソフト ジェル、クールジェルクリーム

の4種類があります。


私の場合、サンプルではクレームをいただいて、そして現品はソフトを買って使い比べてみたんですが、

「クレームの方がミラクルブロスを感じる気がする…?」

と思っていたところ、棺ねーさんも同じことをおっしゃっていて、気候もあったかくなってきたことだし、と今回はクレームを購入しました。

そんでもって、1個目のソフトタイプは海外に行く友人に頼んで買ってきてもらったんですけど、今回は楽天の公式ショップで買いました。このために楽天ポイントを貯めてドゥラメール(の足し)貯金してたZE!




クレームは両手でこすりあわせてじーっくりハンドプレスすることを推奨されており、ささっと塗れるソフトタイプよりも減りが遅いです。

ソフトタイプは3ヶ月ちょっとで使い切ってしまいましたが、クレームはもう少し長く使えそうです。

いやもう全然、全っっ然安くないというかふざけんなってくらい高価だけど、それでも、そのぶんの価値はある…!!と思わせてくれるミラクルクリームだと思います。


んで、これらを使ったスキンケアに、前回登場したCHICCAチークがまあ映える映える。

信頼の証、底見えコスメ。 - メイクアップ

ごぶさたしておりますーーーーー!!!!気がつけば3ヶ月以上も放置してました。普段あんまり会えない友達からも「ブログ全然更新してないけどなんかあったの??」と心配される始末。元気です。生きてます。GW中に引いた風邪をいまだに地味にこじらせてて連日オッサンみたいな咳してますけど元気です。いやーもう、ブログってねー、1回離れちゃうと書き方忘れちゃうんですよねー!それを毎回繰り返すのー!今も全然思い出してな...




昨日、例の徳の低いやりとりをしていたコスメ好き友達からさっそくLINEが来たんですけど

「キッカチークの04買ったwww やっばいね、これ」

「だしょー!w」

「わたしたぶんさっきやってきた」(前回の記事参照)

「wwwwww」

「つーかやばい。キッカのチーク若く見えるわ」

「そうなの!『秋田?』って聞かれたのも(前回の記事参照)その辺が影響してるんじゃないかと思われる。あと、27、8歳の子に『同じくらいの歳かと思いました!』って言われた。×2人」

「つーかさ、これ『モテチーク』だよね。男受けとかアウトオブ眼中だけどこれモテるわ」

「幸福顔になるからね~」

「なんかさ、アンハサウェイっぽいの。多幸感?プラ悪(※奈注:「プラダを着た悪魔」のこと)で言うとネオアンディみたいな。ばっちり決まってるのに頬で抜け感出て垢抜けるみたいな。大きな声じゃ言えないけどN○RSのorg○smよりずっとそれwww」

「私もそれ思ってた!w>org○sm」

「つーか聞いて。いま旦那が帰宅したんだけど『あれ?色っぽいねぇ』ってwwww」

「即レス!!!wwww」



嘘だあ~、と思うそこの貴女様、ぜひ一度タッチアップしていただきたいです。(敬礼)


それではまた!


関連記事

スポンサードリンク