FC2ブログ

Welcome to my blog

R-18

エログじゃなくてすみません。

2018年にやりたいこと

年明けてはやくも1週間以上が経ちますが、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(深々)


今回の冬休み期間中は、ひっさしぶりに「休日ネイル」をしました。


fc2blog_20180108173332d9d.jpg


手の指に塗るのが久しぶりすぎて塗り方を忘れてて、はみだしまくった部分をオレンジスティックで修正しまくってなんとか。

ペディキュアは年がら年中赤で、時々新しい赤を買ってみるんですけど、なんだかんだ戻ってくるのがNARS。

昔は1749を使ってましたが、今は廃盤になっちゃったので3634を。品番が変わっただけで同じ色に見えます。

短いその寿命を終え、本日また素爪に戻りました。



さてさて。

去年の今頃、2017年の「やりたいことリスト」を胸に掲げてたんですが、そのうちのひとつは「歯列矯正をする」でした。

やりたいことリストに掲げてはみたものの、期間や費用のことを考えると「果たして現実的なのかどうか…」とひるみまくり。

だけど、いざカウンセリングを受けに行くと部分矯正で済み、抜歯の必要もなかったので、期間も費用も想像をずいぶんと下回りました。去年の3月から始めて、今月中には上顎のブラケットが外れる予定です。下顎はまだもうちょっとかかるかなー。

それからもう1点、2017年は「着物に親しむ」を掲げてたんですけど、これもまた叶いました。

どれもこれも高価なものではありませんが、洗える着物が10着、正絹の着物が4着に増え、そろそろ桐箪笥いるよ、ねー…というくらいの量に。去年は相当着たし、今年もたくさん着る予定です。

これは去年オーダーして買った菱屋カレンブロッソの草履。一番気に入ってる草履です。


fc2blog_20180108191041175.jpg


「とりあえずやりたいことは口に出してみる」、そして「とりあえずやってみる」ってのは大事だなと思ったので、今年の目標とやりたいことも挙げてみます。


● 英会話の習得
仕事的にどんどん必要になってきてる圧。去年はまだ「ふわーっ」とやり過ごせたんですが、今年以降はもっともっと必要に迫られることが想像に難くないので、いよいよ本格的に始動せねば…と思っております。


● パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングに行きたーい!と思って、通いやすい場所にあるジムをリサーチしてるんですけど、だいたいの相場って期間2ヶ月(週2で16回。1回60分〜90分)で24万前後…。20万切ってたら安いほうでまじでぜんぜん現実的じゃないんですけど「とりあえずやりたいことは口に出してみる」の最たる例がこれです。


● 筋膜調整
私ですね、開脚すると、左足の付け根だけ「ピキッ」と突っ張るんですね。これは私の体の柔軟性が足りず、可動域が追いついてないからではなくて、別の痛みだなーっていうのは感覚的に感じてたんですよ。この「ピキッ」がヨガをやってた頃から結構な障害だったんです。(今はヨガさぼりまくってますけど)

んでググってみたら開脚をすると内ももが「ピキッ」っと痛くて開かなくなっちゃった。筋膜調整で解消!!!という理学療法士の方のブログを発見しまして、書いてある症状がまさにそれー!だったんです。ただ、こちらのサロン、初回の施術料が27000円もするんでとりあえず「保留」になったまま半年以上が経過してます。今年こそはこの「ピキッ」を直していちからストレッチをしたい。


● パーソナルカラー診断を受ける
ブログリニューアルする前、2015年から受けたいと言ってたくせに、2018年になった今でも自己診断でうやむやにしてます。自己診断ではブルベ夏なんですが、もしかしたら違うのかもー?という疑問を払拭したい。白黒はっきりさせたい。


追記:行ってきました。

パーソナルカラー診断を受けてきたんだけれども。 - 雑記

2018年にやりたいことのひとつに「パーソナルカラー診断を受ける」をあげていたんですが、先日しれっと受けて参りました。診断結果はブルーベース・夏(サマー)でした。


● 酒量を減らす
12月、飲み過ぎました。


ぱっと思いつくのはこんなところですかねー。

1週間以上ぶりにログインしたもんで、若干ブログの書き方忘れてるんですけど、新しいコスメも増えてるので順次更新していきますね。

とりあえず、サンプルもらって試したDiorのプレステージ ル クッション タン ドゥ ローズはすごく良い…!!ということだけお伝えしておきます。


fc2blog_201801081950118d1.jpg



アイキャッチ画像は、今回の内容と一切関係ないですが、里帰り中に姪っ子が書いてくれた「姪・私・甥」の絵。


お年玉までくれました。


fc2blog_20180108194745f81.jpg



さあ。現実(仕事)モードに切り替えます。今年もよろしくお願いいたします!



関連記事

スポンサードリンク