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エログじゃなくてすみません。

【2017年】iherbで買ったものまとめ

今年iherbで買ったものたち。

全部書くととんでもなく長くなるので「リピ買いしたもの(する予定のもの)」に特化してご紹介しようと思います。


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なにげに今年6本使ったダーマブースト。フルボ酸のスプレーです。洗顔後すぐ、しっかりした保湿系化粧水を塗る前の繋ぎで使ってます。

フルボ酸 効果」とかでググるとおいおいすげえなほんとかよっていう効果がわらわら出てくるんですが、仮にそのような作用があったとしても、この濃度で得られる効果はかなり穏やかでゆるやかで長期戦だと思います。

た・だ!ダーマブーストを毎洗顔後に律儀に使うようになって数ヶ月が経つんですが、角質ケアが要らなくなったんですよ。これ、最近気付いたんですけど。

必要に迫られてない(角質たまってない・ごわごわしてない・化粧ノリが悪くなってない)から時間だけが過ぎてて「あれ、そういえばここんとこピーリング洗顔使ってないな」ってこないだ気付きました。ざっくり数えて2ヶ月くらいはピーリング洗顔やってないんです。以前は週1くらいでやってたのに。

フルボ酸の効果の中には、活性酸素の除去やターンオーバーを整える作用があるらしいので、もしかしてそれか??と思ったんですけど、単にしっかりクレンジングのおかげかもしれない。なんせ穏やかだから「絶対にこれだ!」とは断言出来ないんですけども。

どっちにしても、香りもトロミもクセもなく、これを塗って荒れるってことはまずないので、当面の間は使用続行です。

フルボ酸は白髪にもいいらしい。



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水ありスポンジがこんなに良かったなんてー!!と開眼した商品。

あんまりにも良いので、ぜひとも使ってほしい友達に未開封のものを1セットプレゼントしました。そしてまたすぐにストックを買い足しました。なのですでに4回買ってる。



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すみません。単体での撮り直しをめんどくさがりました。

これもまた歯ブラシ型のメイクブラシがこんなによかったなんてー!と開眼した商品。

まだ1個目だけど、今のがくたびれてきたら絶対また買います。

エコツールズと歯ブラシ型メイクブラシは、人によって使用ファンデが違ってても比較的取り入れやすいので、頼まれてもないのに押し売りならぬ押しあげをしたくなるものたち。

エコツールズをあげた友達に、今度はこっちをプレゼントしようと企んでいます。頼まれてないけど。


エコツールズとブデリウムはこのへんに登場しています。

日々是更新 ベースメイクツールとそのHOW TO - ベース

前回の続きです。前回。追い上げが目覚ましいファンデ - ファンデーション今年35歳になったんですけど、35歳を迎えてしばらく経った頃、ある日突然「化粧迷子」になりました。それまで毎日続けてきたメイクに、いきなりの違和感。ほぼ流れ作業で行ってきた毎日のルーティン、その「全体像」に疑問を持ってしまった瞬間から「この色、この質感、このカバー力、この耐久性、そしてこのやり方、35歳の私に合ってる??」って空中分解...



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こちら、去年1回買ったものの「脱脂力が強いなー」と思って元々の愛用品だったフロッシュに戻したんですけど、あるときフロッシュが切れたんで、残ってたこちらを再び使ったら「あれ、やっぱこれいいじゃん」ってなって、今3本目です。

水使用でも油汚れの落ちが良い。夏場だったら手袋不使用でもそれほど手荒れしない。冬に頻繁に素手で使ってるとやっぱり脱脂力強いなー!ってなるんでゴム手袋が要りますが、逆に言えばゴム手袋さえつけてればいい話なんで。ゴム手サボるなっちゅーことですね。

量も多いので1回買うとかなりもちます。一人暮らしは特に。マジックソープを買うまではメイクスポンジもこれで洗ってました。



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相当飲んでる。相当買ってる。マウントハーゲンのカフェインレスオーガニックコーヒー。

ただ、これの場合はアマゾンで買っても数十円の差です。


なので、急いでる時はアマゾン、もっと急いでる時はナチュラルローソンで買ってます。ナチュラルローソンはさすがに割高なので本当に急いでる時だけですけど。

ちなみに、これを飲むまで「カフェインレス」と「ノンカフェイン」の違いを知りませんでした。

「ノンカフェイン」はカフェインゼロだけど、「カフェインレス」はカフェインゼロじゃないんですってね。カフェインレスにはちょびーっとカフェインが入ってるらしい。もっと言うとデカフェにもちょびーっと入ってるらしい。

ちょびーっとだったらいいかーと思って私はこれを飲んでるんですが、ゼロじゃないのにレスという呼称に関しては、まじでゼロのセックスレスに謝れって思いました。



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こないだ個別記事書いたばかりですが、安定のセラブレス。今年最後のお買い物でもしっかりリピ買いしました。

タブレットの方はまだ1つめだけど、これもなくなったらリピします。

寝起きで💋できるマウスウォッシュ - iherb購入品

つい数日前に セラブレス@iherb購入品 をインスタに載せておりましたらこれ、とても気になっているのですが以前ブログで紹介されていたものですか?というコメントをいただいたので、最近買ったタブレットタイプも含めてご紹介しようと思います。あとiPhone絵文字の「💋」がFC2でも反映されるのかを見たかった。私はChromeメインで使ってるんですが、Chromeオッケー、Firefoxオッケー、Safariもオッケー!IEとOperaはすみません、...

ここにきて初めてPC表示の場合だと、ブログカード上の「💋」が反映されないと判明致しました。



まだ届いてないけど、最新の買い物ではこれを注文してみました。

これはまた届いてから紹介しますねー。


こっからサプリ編。

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今年買った数、18個。

風邪気味、お疲れ気味の人がいると「とりあえずこれ飲んどけ!」って渡すので、「配布」で消費されてる数もかなり多いです。飴を配るおばちゃんのようです。

私自身が飲むのはだいたい寝起きと寝る前。寝起きはルーティンなので欠かさないんですが、夜は飲む前に寝落ちすることも多々。



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リプライセルよりも頻繁に、日中何度も飲むビタミンCはこっち。

ごっそりピルケースに入れて携帯しており、仕事中はだいたい1時間に1回1粒飲んでます。1日7粒〜9粒くらいは飲んでます。

おかげさまでというか、いやこんだけ飲んでたらそうでないと困るって話なんですけど、今の頻度で飲むようになってから1度も風邪引いてないです。

1日に何回もリプライセルを飲むのはコストがかかりすぎるので、続けやすい値段のこれにしています。



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ビタミンB群は、分子栄養バランス検査をきっかけに飲み始めたんですが、飲み始めてから気付いたことがあるんですよ。

私もーう筋金入りのドライアイでして、1日の終わりにはコンタクトがべったり眼球に張りついて、ドバアっと目薬さしてひたひたに潤してからじゃないと剥がせなかったんですけど、あるとき「あれ。最近コンタクトが張り付いてないな」って。

ドライアイ自体はまだまだ治ってないんですが、コンタクトが張り付くっていうことはなくなったんですよ。

最初はひょっとしてビタミンCのおかげ?と思ってたんですけど、注文のタイミングが遅くてビタミンB群を切らしてた時期に、またコンタクトがべたーっと張り付くようになったんです。

ドライアイの改善に繋がる栄養素をあとから調べたら、必ずと言っていいほどビタミンB群の名前が挙がってて「Bだったかー!」と。(そのほかにはビタミンA、ビタミンC、アントシアニンなども挙げられます)

完全に偏見なんですけど、ビタミンB群ってなんとなく地味じゃないですか。Cに比べると。メインかサブかって言ったらサブっぽいじゃないですか。だけど分子栄養をちょっとでもかじると、大スターか!ってくらいビタミンB群が登場します。

今年かなり重要視するようになった栄養素で、Cと同じくらいたくさん飲んでます。

B50は評判のいいものがほかにもいろいろあるんですけど、続けるのに無理のない値段のものにしてます。



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ビタミンCには抗酸化作用があるものの、10g以上摂ると今度は活性酸素が生じてしまうらしく、ビタミンCを大量にとるときには、並行して別の抗酸化作用のあるものを摂った方がいいんだそうです。

それで飲んでいるのがビタミンE。抗酸化作用のあるものっていろいろありますし(アスタキサンチンとかカテキンとかポリフェノールとかセサミンとか)、流行り廃りもありますけど、一周まわってビタミンEが一番盤石な気がするなーと思い、ビタミンEを摂ってます。

次に登場しますが、鉄サプリを飲む場合には、ビタミンEの服用時間から8時間は空けた方がいいらしいので、ビタミンEは朝、鉄は夜寝る前に飲んでます。Eは朝に2粒しか飲まないので、250粒入りだと結構もちます。



フェリチン検査って知ってます?体内の「貯蔵鉄」を計測する検査なんですけど、この検査は普通の健康診断ではやってくれないんですね。

普通の健康診断でやる血液検査では、ヘモグロビン値で貧血かどうかを見ます。だけどこれだと「隠れ貧血」を見逃してしまうんだそうです。

例えるなら、健康診断で見るヘモグロビン値は「財布の中」、フェリチン検査では「銀行の預金残高」を見ます。

財布の中に3万も入ってれば「まあ、あるほうっしょ」ってなりますけど、預金残高が1万切ってたら穏やかじゃなさすぎるじゃないですか。

逆に、財布の中には5千円しか入ってなくても、預金残高がたっぷりあれば問題ないわけで。

で、日本女性はとくにこの預金残高、フェリチン値が低い人がすごーく多いんですって。

私が読んだ本には、20歳から49歳の女性は70%の人がフェリチン30以下、85〜90%の人がフェリチン50以下だと書いてありました。

って言われてもピンと来ないんですけど、目標値は100だそうです。って聞くと、理想と現実のギャップがちょっと分かりますね。

絶対少ないだろうなーと思ってフェリチン値を検査したんですけど、意外なことに、私フェリチン値が80以上ありまして、先生に褒められたほど。なので私の場合はそれほど鉄不足ではないんですね。

とは言え、補給しないと減っていくだけなので、一応これを飲んでます。


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ゆうても私は深刻な鉄不足じゃないので、数日おきに、思い出したら飲む。っていうレベルです。

何日も飲んでなくて「なんかやたら疲れる」ってときは、鉄サプリを飲むと元気になる気がする。あと月のものの前後はやっぱり鉄を消耗するので、いつもより飲むようにしてます。



そのほか、銘柄定めてないけどオメガ3、プロバイオティクス、ナイアシンなんかを飲んでます。

あとはナトラケアをずっとリピートしてたのに、ここのところずーっと品切れなのな!海外に爆買いされてるとかなんとか。


食品系も書きたかったんですけど今日はこのへんで。ていうか下手したらこれ今年最後かもしれない?いやいや、もう1回くらいは書きにきたいと思ってはおります。思っては。それではまた!

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