Welcome to my blog

R-18

エログじゃなくてすみません。

寝起きで💋できるマウスウォッシュ

つい数日前に セラブレス@iherb購入品 をインスタに載せておりましたら

これ、とても気になっているのですが以前ブログで紹介されていたものですか?

というコメントをいただいたので、最近買ったタブレットタイプも含めてご紹介しようと思います。

あとiPhone絵文字の「💋」がFC2でも反映されるのかを見たかった。私はChromeメインで使ってるんですが、Chromeオッケー、Firefoxオッケー、Safariもオッケー!

IEとOperaはすみません、入れてないので未確認っす!他のスマホも未確認っす!反映されてなくても言いたいことはのちのち分かると思うっす!

こちらがセラブレス。


fc2blog_20171211235633b90.jpg



質問の回答をまずすると、そうでーす!

今年の3月から歯列矯正を始めたんですけど、矯正歯科の先生から専用の歯ブラシとマウスウォッシュの併用をすすめられ、以前から気になっていたセラブレスを買いました。使いはじめて10ヶ月くらいですかね。

今や必需品になっており、家と職場の両方に置いています。


特にマウスウォッシュを探しているわけでもない頃から、iherbフリークさんたちのブログでちょいちょい見かけていたセラブレス。

「ミントの辛さがマイルド」というのは、購入前に読んだレビューで目にしていたのですが、実際に口に含んでみると、味的にも粘膜へのアプローチ的にも「いかにもミント!!」という感じではなく、おだやかに「スー」とする感じ。

なんだったら「スー」くらいで、ちょっと物足りないほど。

ですが、セラブレスの何がすごいって、寝起きでキス出来るレベルで持続力があるっつーこと。(実際にするしないはおいといてだな)

そのおだやかな「スー」からは想像がつきにくい作用に、え、このからくりどうなってんの??と首を傾げてしまうのですが、なんていうか、今まで使ったことのあるマウスウォッシュとは、質の違う使用感なのですよ。


セラブレスの特徴の1つが

アルコール、人工香料、人口着色料不使用

というところなのですが、

市販されているマウスウォッシュって「エタノール」(アルコール)が含まれているものが多いんですね。

私たちの口の中で分泌される唾液、この唾液が、口の中のバクテリアに対して抗菌作用を持っている、っていう話、聞いたことないでしょうか。

で、さきほど「寝起きでキス出来るレベル」っつー話を引き合いに出しましたが、現に一日のうちで口臭が最も強くなるのは朝目覚めた時だと言われています。

これはなんでかっていうと、夜眠っている間は唾液の量が少なくなるため、バクテリアが増えてしまい、これが臭いの原因を作ってしまうそうなんですね。

アルコール成分(エタノール)配合のマウスウォッシュの場合、口の中の水分が奪われやすくなり、唾液を減少させてしまうのだそうです。

唾液が減少すればバクテリアが増えるわけで、バクテリアが増えるとどうなるか、というのは、もう分かりますよね。

なので、マウスウォッシュを選ぶ時にはアルコール(エタノール)フリーか、アルコール成分が低濃度ものを選んだ方がいいんですと。


ただ、唾液を減少させるのはほかにもいろいろ要因があって、長時間喋り続ける、空腹、いびき、口呼吸、過度なアルコール摂取などなども、口を乾燥させ、唾液を減らす要因になるそう。

「過度のアルコール摂取」なんて、私含めてよくその辺で一緒に飲んでるおっちゃんらが身につまされる話なんですけど、まさにこのセラブレスを使いはじめたばかりの頃、近所の行きつけの店で「今度の週末に初のお泊まりデート」を控えているというおっちゃんと話していたらば


「このおっさん寝起きの息臭いとか思われたらどうしようって今から不安でさ、、、」


なんて言い出すので、最近買ったマウスウォッシュだったら寝起きでキス出来ますよ!!って熱弁してたんですよ。

でもその時点で既に木曜日で、翌々日にデートが控えていたので、iherbで今から買ったんじゃ間に合わないし、アマゾンだと割高だし(一応アマゾンにも売ってるけど1000円くらい高い)、

ていうか仮に日にちに余裕があったとしてもおっちゃんがこれのためだけにiherbでアカウント取るのは難易度が高すぎるとのことから、

結果的に、私のセラブレスを1本プレゼントしたんですよ。(私その日わざわざ家にセラブレス取りに帰った)

相手が25歳の峰不二子ちゃんみたいなイイ女だっつーんで。それはキメてこい!!と。はなむけに。


で、(セラブレスだけの功績じゃないけど)そのお泊まりデートは功を成したそうで、常連一同「ヤッタネ!」って祝杯あげたんですけど、その他のおっちゃんらもセラブレスに興味津々で、もう、ほしがるほしがる。

ていうか私があまりにもセラブレスについて熱く語るので、その場に居た若い子までもほしがるほしがる。

でもさっきも言ったように、おっちゃんらがこれのためだけにiherbでアカウントを取って注文に至る、というのは難易度が高すぎるとのことで、



fc2blog_20170327011157938.jpg


私がみんなのぶんを代わりに注文する、っていう。

7本も。

セラブレスきっかけで不思議な連帯感が生まれました。

そのおっちゃんらとは今もよく一緒に飲んでます。



そしてもうひとつ。最近買ったのがセラブレスのタブレットタイプ。


こちらはmayusorさんのブログを見て買いました。いつもあざーす!(あ、mayusorさん、例のスパチュラ買いましたよ!しかも2本!)(突然の私信)

アイハーブ購入品 - mayusor

先日のアイハーブのセールで購入したものたち、届いてます。全品11%オフに加えて韓国コスメも15%オフのセールだったので今回買ったのはこんな感じ。これ以前にも書いたこのリップブラシなんですが、この時買い足したので古いものを捨てるつもりだったのにリップブラシが2本ってなんか便利で捨て難くなったのでもう1本買いました。これで古い毛先が広がってしまったのは捨てられる。とりあえず今はこのブラシがお気に入りだけど...



関係ないけど最新のiherb購入品の記事に

アイハーブ購入品 - mayusor

最近アイハーブのセール多くないですか??それまでは「最近あんまりセールしないな」って思ってたのにここにきて怒涛のセールラッシュ。ということでまたアイハーブの購入品です。今回は食べ物系が多め。手前にあるのはチョコレートなんですけど、パッケージが可愛い。ドライマンゴーは母にあげる用です。先日プロテインデビューしましたが、ソイプロテインも飲んでみたかったのでこちらを買ってみました。ソイプロテインの中でも...


私も大好きなデーツの姿が。

fc2blog_20160723104233c47.jpg


そー、これ美味しいんですよね!

デーツは干し柿、あんこ、黒砂糖などの味に例えられていて、つまりは日本人にも馴染みやすいお味。とのフレコミなんですけど、ほんとに美味しい。

果実的な酸味や甘さはほとんど感じず、まさに黒砂糖のような、あんこのような、甘納豆感すらする和菓子的な甘さ。

ダイエットに燃えていた頃「ダイエット おやつ」で検索して辿り着いて買いました。食べ過ぎて若干本末転倒になりました。


脱線しました。セラブレスの話です。


fc2blog_201712250324554e5.jpg


ミンティアやフリスクのような大きさを想像していると面食らいます。飴。飴並みです。

「お口を潤すフレッシュブレス」というキャプションに、脳が情報操作されてる可能性もありますが、これ舐めてると「juruuuuu」と口の中潤う気が確かにする。

そして普通に美味しい。

つってたら

「タブレットはちょっと違和感?ピリピリない?」

という反応があったのですが、それもちょっと分かる。生姜のような、オレンジピールのようなピリッと感がかすかにします。

セラブレス(リンスのほう)を使うようになってからミンティアやフリスク系を買わなくなってたんですけど、これは普通に美味しいので、いつもバッグの中に忍ばせてあり、家を出る時に口に放り込んで出勤してます。

iherbの私の紹介コードはZNH916ですが、使っても使わなくても、お好きなようにどうぞー。

【iherb購入品 最新版まとめ】みたいなやつは、近々改めて書きたいと思います。ではまた。

スポンサードリンク


関連記事