Welcome to my blog

R-18

エログじゃなくてすみません。

イマココ

脱毛シリーズその3。

2017年12月現在はどうなっているのか、という話です。





結論から言うと、2巡めのクールでも終わらなかったでーす!また!だいぶこぢんまりとはしたけども。

で、私本人もですね、だんだんと根絶やし・更地志向じゃなくなっていったんですよ。

更地にして、そしてその姿を見てなんとなく思い出したのは、むかーし石井竜也が監督した映画「河童」。

更地にすると、そこはかとなく地球外生命体色が強くなるな、って思いはじめて。(あくまで私個人の印象です)

あと、尾籠な話で恐縮ですが、更地にするとトイレ(小)の動線が超わんぱくになります。おてんばじゃない。あれはもうわんぱくだ。

その結果「ほどほど」にはあってもいいかな~と思うようになり、この数年のサイズ感は安定してポリンキーくらいです。私の三角形の秘密です。どうぞよしなに。



今すぐポリンキーに謝れ。


今までの脱毛履歴を振り返るに、もうね、通うのが途中からめちゃめちゃ面倒になってくるんですね。これはエステが悪いんではなく、単純に私の性格のせいなんです。そうなんです。めんどくさがりなんです ごめんなさい。

だいたい2~3ヶ月周期で予約を入れるんですが、行きたい日に予約が取れるとは限らないし、ていうか2~3ヶ月後の予定なんて分からないし、もっと大事な予定が入るかもしれないじゃないですか。

予約を取っていて、行く気満々でも、その日と月のものが重なると施術ができないので、予約の取り直しになります。(当日キャンセルだとキャンセル料もかかります)

土日祝日はやっぱり込み合うので、取り直した日が1ヶ月先、なんてこともザラにありました。

そうこうしているうちに、6回目が終了。

根絶やしになっていないとはいえ、全体的にだいぶ小規模になっているので、わざわざまた契約するのもなー…って思ってたときに、すごく気になり出したのが家庭用脱毛器の存在。

友達が家庭用脱毛器のケノンを使ってましてね。

エムテック / 家庭用脱毛器 ケノン(ke-non)商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

【商品説明】全4色
自宅で全身脱毛ができる、日本製の家庭用脱毛器です。カートリッジの交換で美顔器としても使えます。



ケノンの存在は知ってたんですけど、それまでケノン持ってる人が周りに居なかったので、「実際のところケノンってどうなの?」と詳しく聞いてみたところ

「美顔レーザーもできてまじ買ってよかったよ~。指毛も鼻の下もモモ裏も股間も全身全部できるから、もう脱毛行かなくてすむから楽~。意外と指毛しぶといしわざわざ脱毛行くのもしゃくだからさー」

「抜ける?」

「病院レベルにはかなわないけど、ぬけるぬける。顔の産毛も、うなじのモサモサ毛も、背中も全部バシバシやってる!うなじとかサロンだと地味に高いし、何回も行かなきゃだから、気が向いたらできるって超べんり」


そうそうそう。

頼りない毛のほうがしぶとくて時間がかかるので、6回程度じゃ終わらないんですよね。

って考えると、エイヤーって買ってしまえばそのあとがラクだよな~~…

値段が値段なのでじっくり検討し、、、分割、、、?

いやいやいや、ちゃんと考えろ。

そしてさらにしつこく質問攻めにする私。


「うなじって自分でできるもん??」

「なんつーか、わたしさ、江戸時代の人みたいなうなじのラインでw

W←こんなかたちで嫌だから
U←まーるくソフトにしたくて

要らないとこをシェーバーで剃って、姿見の前で手鏡持ってやったw 誰かやってくれるなら楽だけど、自分でもできなくないよー。

渡辺淳一だったかな…誰かの小説で

『うなじの産毛がモサモサときたない女だった。
顔は悪くなかったが、うなじにだらしなさを感じて生理的にげんなりときた』


みたいなくだりがあって、やばーwwってww」

「やばい。わたしもうなじモサモサなんだけどwww」

「イメージ画像拾ってきた」

fc2blog_201507311847206a6.jpg

「なるほど!きれい!『U』か~!!6回はエステでやったけど、うなじって結構痛いよね!?」

「痛い。たまに煙たつよ。 にしても、どうせ買うならはやい方が元取れるよ」

「ちょ!!!煽る!?煽っちゃう!?」

「だって、買って良かったナンバーワンだもん」

「ナンバーワン!?そんなに!?」

「だってわたし、シミとりレーザーに3万とか使ってたからそれ思えば2回分で買えるもん。シミはクリニックみたいに一発では無理だけど、そのぶん週1で出来るからそこまで気にしなくなったよ。まだあるけど、薄くは保ててる。脱毛も、映画とか見ながらゆるーくやってるし」

「え、そんなにシミにも効くの!?毛穴は?」

「正直、毛穴はよくわからないなー。でもやらないよりはいいかも。シミあるとこは痛いから、効いてると思う。クリニックは後日ボールペンで書いたみたいに真っ黒になって、かさぶたになって落ちる(薄くなるor消える)けどケノンは直後に若干濃くなる程度。

弱いってことだけど、逆に言えばシミが真っ黒で目立っちゃうダウンタイムがないから、気軽に週1でできるんだよね。

いつもなら毎年2回くらいはそろそろシミレーザー行かなきゃ…って気になるのにケノンが来てからはコンシーラー程度で済んでるんだよね。

鼻だけ脱毛カートリッジも当ててる。産毛がないと手触りいいからね~」

「えーもー買っちゃおうかなーw」

「顔剃りするとさ、何日かあとにゾリゾリしてこない? ゆるーく脱毛しちゃうのがやっぱいいよ。サロンではオプションな、足の指毛、ひざこぞうも完全網羅だよ。GO!!! w



というやり取りの末、買ったんですよ。ケノン。2015年の7月に買いました。

私が今まで買った美容系グッズの中で一番高い買い物。それがケノン。

注文確定するまで、いや、確定しても、震えた。

万が一、来月事故ったり病気になったりして高額の医療費が必要になったら…とか思うと一括決済は怖すぎるので、分割で買った俺のリアル。


そして今現在。

fc2blog_20171225033002deb.jpg

照射後の保湿には、とろみ化粧水やオールインワンジェルを使っています。今使ってるのはビューティーモールのオールインワンジェルです。


この数日間脱毛について書いてたせいもあって、脱毛熱が高まり、ちょっと久しぶりに照射しました。

1回照射すると長くて半年くらいは「特に気にならない」状態になるので、使うのは年に数回なんです。

なのでレベル10でやるとしても、残りの照射可能回数がまだ11,792回もあります。

(※照射レベルが1~10まであって、照射レベルによって残りの照射可能回数が変わります。レベルが低いほど多くなり、レベルが高いほど少なくなります)

全身完全に26ッ26とまではいかないけど、定期的に照射していた箇所はほぼ産毛レベルです。

家庭用脱毛器の何がいいって、夜中のテンションでふと「当てたい」と思ったとき、即照射できること。(夜中に突然襲いかかる、断捨離欲・大掃除欲・模様替え欲に似た衝動)

そのおかげで「毛問題」に対してどんと構えていられるというか、生えてきても「ケノンあるしー」とおおらかな気持ちでいられます。

購入から2年以上が経ちますが、あのとき思い切って買って良かったなと、使うたびに思います。私には高額だったけど、全く後悔のない買い物です。




私は今は更地志向じゃないんですが、よっぽどディフェンスがあまい下着(の割にマインドとしてはオフェンシブ)じゃなければおさまる規模を維持しています。

「うしじまいい肉」パンツでもいけるんじゃないかなくらいの面積です。

(分からない人は画像検索しよう)



Vゾーンを全体的に儚くしたい場合 、つまり、1本1本を細くしたい場合は、全部刈って全照射、俗に言う焼き畑(やきはた)をした方がいいと思います。(※言われてない)

普通、外側から内側に向かって密度が少→多になってると思うんですけど、はじめから理想の「▼」に残して、その周囲の要らない部分だけに照射すると、グラデーションにならず、コントラストがくっきりするんですね。

しかも、全長が長いままなので、仙人のヒゲみたいになるっていうか。

私がエステ脱毛で全照射してたのって、それもあったからなんですよ。

別に更地にしたいわけじゃないんだけど~って場合でも、全照射を繰り返すと、1本1本が細くなり、全長も短くなってきます。

あと、心配しなくても(?)ちょっと全照射したくらいでは、永久的な更地にはならないのでご安心を。

そんで、一度更地にすると数ヶ月後にふわふわと頼りない新芽が芽吹いてくるんですけど

その状態のときがですね、これ、使い方合ってるかわかんないけど、

一番可愛いんですよ。

ヒヨコのようななおぼこさ。いじらしくなります。「わんぱくでもいい。たくましく生きろ」って言いたくなる。(たくましく育ったら困るんだけど)


そんなわけで、私の場合は、エステ照射の名残りで1本1本がだいぶ細くなっているので、▼にして周囲だけ当てていますが、「いきなり」やる場合はコントラストがくっきりしますよー。という話でした。

しかしまあ、「あのデザイン」や質感は完全に好みの問題だと思うので、自分の好きなように、照射やお手入れをしたらいいんじゃないかなと思います。

とりあえず、私はポリンキーです。←イマココ


脱毛記録、これにて一旦終了です。お付き合いくださったそこの貴女様、お疲れさまでした。(敬礼)

スポンサードリンク


関連記事

 脱毛