Welcome to my blog

R-18

エログじゃなくてすみません。

ちょっとだけビューラーに目覚める。(ほんとにちょっとだけ)

R-18はもはや棺にコスメさんのサテライトサイトなのではないかと私自身が一番いぶかしんでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

棺にコスメさんを見て超絶気になってたマリクワのビューラー。(直行)

2017年 上半期マイベストコスメ ツール部門 - 棺にコスメ

2017年の私的ベストコスメツール部門の発表です。 よくこのブログを見て下さっている方からすると「でしょうねーーーーーー」という並びだと思います。 ①EcoTools, エコフォーム、スポンジ2点セット もーーーーーーーーすごいから。これ、ビューティーブレンダーよりいいですよ。ビューティーブレンダー買う必要ないと思うんだなー ②マリークヮント アイラッシュカーラー 1,000円+税 唯一個別記事にできていないんですけど…私の神ビューラー!


こちらも併せ読み推奨です。

マリオコラボ インビジブル スーパースター プレミアム カーラー - 棺にコスメ

今日はシュウウエムラ×マリオコラボのスタービューラーのご紹介です。 ★インビジブル スーパースター プレミアム カーラー 2,000円+税 か・わ・い・い。 結局マリオコラボではこのビューラーしか買いませんでした。 スターのチャームがしっかり厚みと重みがあって安っぽくありません。




マリクワ。

おそらく、今の若いお嬢さん方の「鏡の登竜門」はジル、好みによっちゃアナスイあたりじゃないかと思うんですけど、私が中学生の頃「鏡の登竜門」になっていたのはマリクワでした。(地域差あると思います)

マリークヮント / マリーズコンパクトミラー商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

【商品説明】コンパクトのフタをひっくり返すとスタンド式になるミラー。旅行先や外出先で使い勝手のよい携帯用のミラーです。両面共にUV塗装をかけ、傷がつきにくい仕様。


中学生時分の私には1000円以上する鏡ってなかなか高くて、初めて買った時には「きゃー」ってなった覚えがあります。

でもこれ、落とすとすぐに「スタンドミラー」の「スタンド」部分が力尽きて、「ミラー」の部分しか機能しなくなる。そんな「ミラー」だけを持っていた同級生をいっぱい見てきた。私もそうなった。

そんな思い出のあるマリクワ。プラザに寄った時にさらっと通りすぎることはあったけど、マリクワ目的で直行したのなんていったい何年ぶ、、、

いや、今うっすらカウントして我ながら相当図々しいと気づきました。もはや何十年ぶりの域。ヒャア!


本題に入ります。ビューラーの話です。

店頭で試してものの2秒くらいで「これください」と即決。替えゴムも即買い。


fc2blog_20171225032823919.jpg


マリークヮント / アイラッシュ カーラー商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

【商品説明】デリケートな目元を考えて、まぶたへの当たりがやさしく、目元にピタッと密着するカーブ。また、ゴムも適度な弾力があり、丸みを帯びた形なので、まつ毛をしっかりはさんでキレイなカールをつくることができます。デイジーマ…


ヒツコスさんも

マリクワを使ってあまりのしっくりぷりに初めて私の目は横幅が短い(カーブがきつい)と知ったんです

って書いてらっしゃったんですが、私の目幅も短くカーブがきついことが判明。

たぶん所持率ナンバーワンの資生堂を持ってたんですけど「ビューラーってこんなもん」だと思ってて、目尻のほうだけカクっとカーブ、いやカーブっていうかへし折れてるんだけど、やはり「ビューラーってこんなもん」だと思ってました。

マリクワのビューラーはほんっとにテンションが軽くてびっくり。やさしすぎる。まつげが抜けない。

マリクワを使って初めてしっくりきたからこそ、他社のビューラーの可能性も視野に入ってきて、折を見てばんばん試してみたいっていう気になりました。

つい先日、例のBAさんに会いにADDICTIONに行ってきたんですけど、タッチアップ待ちの最中、カウンターを物色していてふと

「あ、ADDICTIONのビューラー試したことないじゃん」

と思い、さっそく試してみました。(ていうかADDICTIONに限らず、ビューラーを試してみようと思うことが全然なかった)

こっちもマリクワ同様カーブがきつめで横幅短目(よこはばみじかめ)の私には丁度いい形状。そして即買い。

こんだけADDICTIONに通っておいて。灯台もと暗しとはこういうことですか。

アディクション / アイラッシュ カーラー商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

【商品説明】まつ毛を根元からしっかりとらえて、簡単に自然なカールがつくれます。替えゴム1個つき。
替えゴム(別売り) 2個入り 150円


ADDICTIONのビューラーは、マリクワよりもちょっとだけテンションきつめで、「クンッ」というか「キュンッ」っと上がる感じです。比較対象があるとマリクワの優しさがより分かりやすく、沁みます。


fc2blog_20171225032835d07.jpg

これはもう気分で使い分けようかなと。

20年以上資生堂しか買ったことなかったのに、この短期間で2度もビューラー買うとは、そして「ビューラーを使い分けよう」などと思うようになるとは、全く想像してませんでした。

スポンサードリンク


関連記事