FC2ブログ

Welcome to my blog

R-18

エログじゃなくてすみません。

ゆく河の流れは絶えずして、しかも もとの水にあらず。

fc2blog_20171119001219e06.jpg


「あれ。間違えた」


と思った方いらっしゃるかもしれません。いえ、間違ってないです。R-18です。奈々っぺです。お馴染みの方もお久しぶりの方も初めましての方もこんにちは。

SSL化すると同時に、ものすごく久しぶりにテンプレートを変更したんですけど、SSLの検証にはChromeがいいと聞き、もう何年もFireFox一択だったブラウザをChromeに変えたんですね。

その一連の作業を行っていて、時代の流れとはこういうことかあとしみじみ、それはもうしみじみ思いました。

私はITリテラシーが低いので、httpからhttpsへ、html4からhtml5へって言われても「へー」レベルなんですけど、その遷移をさせることにより、SSLサイトでは使えなくなる(表示されなくなる)ファイルもあってですね。

テンプレートも新装したことだし、表示されなくなったファイルの修正とか、ついでに過去ログの整理も…

と思ったんですけど、読み返しているうちに浮かんだのが今回のタイトル。

化粧品は日進月歩だし、洋服には流行り廃りがあるし、物は壊れるし、住む場所は変わるし、友達は結婚するし。←


これ全然悲観的に言ってるわけでも思ってるわけでもなくてですね。

変わらないことって、本当に少ないなあと。


12年分の過去ログと過去にいただいたコメントは、私にとってとても大切なものなので、それらを削除する気は全然ないんですけど、過去記事の中には、細かい修正が必要なものっていっぱいあるんですね。文字化けとか、リンク切れとか、廃止されたタグとか、昔のランキングバナーの外し忘れとか。

それらの修正ってもう何年も前からいつか完全にやりたーい!と思ってたので、今か?と思ったんですけど、それら過去ログに載ってる化粧品含むモロモロって、今は使ってないものばかりなんですね。

それらを修正してまで載せ直すのもなーと思い、だったらいったん更地にして、また最初から書き始めようかなと。流行り廃り関係のないログは、気が向いたら修正して載せ直すものもあるかもしれません。


ちょうどというか、数ヶ月前まで「あーもー化粧品とかKDDI〜 (くそどうでもいい)」と思う時期に突入してたんですけど、ささいなことがきっかけで、また化粧品への興味に火がついたんですね。

美容本読んだり、コスメカウンター行ったり、コスメ好きの新しいお友達と情報交換したり、今さら@コスメのプレミアム会員になったり。(何年@コスメ見てんだよって話なんですけど)

その影響で、インスタのほうは最近自然とコスメの投稿が増えてきました。

インスタ見てても思いますが、コスメに詳しい人、コスメの写真を撮るのがめちゃくちゃ上手な人、コスメのライティングがべらぼうに魅力的な人がたっくさんいますから、もはや私のブログは「コスメブログ」だなんて言えないんですけど、またもう1回1から好きなこと書こうかなーと。

言いたいわー。私もコスメのレビューで「フォーミュラ」って言いたいわー。でもその言葉使う局面がいまだに見極められないわー。



自分でも、こんだけ過去記事を外すのは予定外だったんですが、新月も重なったことだし、リスタートするなら今日かなあと。日付変わっちゃったけど。


どっかで「フォーミュラ」って使う日が来たら、「でたー」って半笑いで見守ってやってください。



スポンサードリンク